オプションパーツリスト | |||
番号 | 色 | 名称 | 効果 |
001 | ブロンズ | 耐衝撃性強化回路I | 最大HP+10% |
002 | シルバー | 耐衝撃性強化回路II | 最大HP+15% |
003 | ゴールド | 耐衝撃性強化回路III | 最大HP+20% |
004 | ブロンズ | バッテリー | 最大EN+10%。 |
005 | シルバー | パワーバッテリー | 最大EN+15%。 |
006 | ゴールド | ハイパワーバッテリー | 最大EN+20%。 |
007 | ブロンズ | Eパック | EN消費5%減少。 |
008 | シルバー | エネルギーCAP | EN消費10%減少。 |
009 | ゴールド | プロペラント・タンク | EN消費15%減少。 |
010 | シルバー | ナノスキン装甲 | 毎ターンHP5%自動回復。 |
011 | ゴールド | スーパーナノスキン装甲 | 毎ターンHP10%自動回復。 |
012 | シルバー | 携帯用ソーラーパネル | 毎ターンEN5%自動回復。 |
013 | ゴールド | ララァの思念 | 毎ターンEN10%自動回復。 |
014 | ブロンズ | 出力リミッター解除ユニットI | 攻撃+5。EN消費が5%増加する。 |
015 | シルバー | 出力リミッター解除ユニットII | 攻撃+10。EN消費が10%増加する。 |
016 | ゴールド | 出力リミッター解除ユニットIII | 攻撃+15。EN消費が15%増加する。 |
017 | ブロンズ | ガンダリウムα | 防御+5。機動-1。 |
018 | シルバー | ガンダリウムβ | 防御+10。機動-3。 |
019 | シルバー | ガンダリウムγ | 防御+15。起動-5。 |
020 | シルバー | 強化型ガンダリウム | 防御+20。機動-7。 |
021 | ゴールド | ネオ・ガンダリウム | 防御+25。機動-9。 |
022 | プラチナ | レア・ガンダリウム | 防御+30。機動-10。 |
023 | シルバー | ウイングバインダー | 機動+5。防御-1。 |
024 | ゴールド | シェルフノズル | 機動+10。防御-3。 |
025 | ゴールド | フレキシブルウイングノズル | 機動+15。防御-5。 |
026 | ゴールド | マグネットコーティング | 攻撃/防御/機動+5。 |
027 | プラチナ | オーバーロードチップ | 攻撃/防御/機動+10。 |
028 | ブロンズ | ブースター | 移動力+2。 |
029 | シルバー | メガ・ブースター | 移動力+3。 |
030 | ゴールド | ギガ・ブースター | 移動力+4。 |
031 | プラチナ | テラ・ブースター | 移動力+5。 |
032 | プラチナ | エクセル・ブースター | 移動力+7。 |
033 | シルバー | 超高感度ディスクレードームI | EWAC範囲+3。 |
034 | ゴールド | 超高感度ディスクレードームII | EWAC範囲+4。 |
035 | プラチナ | 超高感度ディスクレードームIII | EWAC範囲+5。 |
036 | ブロンズ | スナイパーセンサーI | 射撃+5。 |
037 | シルバー | スナイパーセンサーII | 射撃+10。 |
038 | ゴールド | スナイパーセンサーIII | 射撃+15。 |
039 | ブロンズ | 近接戦闘用プログラム | 格闘+5。 |
040 | シルバー | 近接戦闘用プログラムII | 格闘+10。 |
041 | ゴールド | 近接戦闘用プログラムIII | 格闘+15。 |
042 | ゴールド | 簡易OS | 射撃/格闘/反応+5。 |
043 | プラチナ | バイオコンピューター | 射撃/格闘/反応+10。 |
044 | ブロンズ | サイコ・コントロールシステム | 覚醒値+10。 |
045 | シルバー | バイオ・コントロールシステム | 覚醒値+20。 |
046 | ゴールド | サイコフレーム | 覚醒値+30。 |
047 | プラチナ | サイコフレーム改 | 覚醒値+50。 |
048 | ゴールド | バイオ・センサー | 覚醒値+20。反応+10。 |
049 | シルバー | クェスの思念 | 覚醒値を50に固定する。 |
050 | ゴールド | ハマーンの思念 | 覚醒値を70に固定する。 |
番号 | 色 | 名称 | 効果 |
051 | プラチナ | カミーユの思念 | 覚醒値を100に固定する。 |
052 | プラチナ | ドーピング剤投与装置 | 覚醒値+30。性格変更。 |
053 | シルバー | 第一世代AI学習機能 | ユニットの取得経験値が10%増加する。 |
054 | ゴールド | 第二世代AI学習機能 | ユニットの取得経験値が20%増加する。 |
055 | プラチナ | 第三世代AI学習機能 | ユニットの取得経験値が30%増加する。 |
056 | シルバー | ラーニングマシンI | パイロットの取得経験値が5%増加する。 |
057 | ゴールド | ラーニングマシンII | パイロットの取得経験値が10%増加する。 |
058 | プラチナ | ラーニングマシンIII | パイロットの取得経験値が15%増加する。 |
059 | シルバー | 耐ビームコーティング | BEAM1半減。BEAM格闘半減。 |
060 | ゴールド | Iフィールド(弱) | BEAM1無効。BEAM2半減。 |
061 | ゴールド | Iフィールド(強) | BEAM1、2無効。BEAM3半減。 |
062 | シルバー | バリア・コーティング | MAP兵器無効。1回のみ。 |
063 | ゴールド | バリア・フィールド | MAP兵器無効。永続。 |
064 | ゴールド | フルアーマーシステム | 通常格闘と実体弾系武装のダメージを50%減少。 |
065 | プラチナ | チョバムアーマー | 通常格闘と実体弾系武装のダメージを70%減少。 |
066 | ブロンズ | ビーム・ジェネレーターα | BEAM系武装の攻撃力+5% |
067 | シルバー | ビーム・ジェネレーターβ | BEAM系武装の攻撃力+10% |
068 | ゴールド | ビーム・ジェネレーターγ | BEAM系武装の攻撃力+15% |
069 | シルバー | フィールドジェネレーターI | MAP兵器の威力+10%。 |
070 | ゴールド | フィールドジェネレーターII | MAP兵器の威力+20%。 |
071 | プラチナ | フィールドジェネレーターIII | MAP兵器の威力+30%。 |
072 | プラチナ | フィールドリミッター | MAP兵器で攻撃時、相手のHPを必ず1残す。 |
073 | シルバー | ショートレンジ・モーター | 格闘武装での攻撃時、命中+15%。 |
074 | シルバー | ダミー機能 | 回避選択時、回避率+10%。 |
075 | プラチナ | A.Rチップ搭載 | 防御/機動/反応+10。 |
076 | プラチナ | C.Aチップ搭載 | 攻撃/格闘/射撃+10 |
077 | ゴールド | ALICE機能 | HP20%以下で発動。防御+20。 |
078 | ゴールド | ビームフラッグ搭載 | チーム範囲+3。 |
079 | シルバー | リング・サイコミュ | 性格変更。MP変動の値が半分になる。 |
080 | シルバー | ジオン十字勲章 | 敵の攻撃範囲内に位置する時、敵に狙われやすくなる。 |
081 | シルバー | ステルスシステム | 敵の攻撃範囲内に位置する時、敵に狙われにくくなる。 |
082 | プラチナ | ビーム撹乱幕展開ポッド | 撹乱幕コマンド使用可能。MSはリーダーのみ可能。 |
083 | プラチナ | ミノフスキー粒子散布ユニット | 散布コマンド使用可能。リーダー以外は使用不可能 |
084 | シルバー | ブースト・スラスター | 宇宙適性1段階UP。適性がない場合は無効。 |
085 | シルバー | ミノフスキー・クラフト | 空中適正1段階UP。適性がない場合は無効。 |
086 | シルバー | ホバー・ブースター | 地上/水上適性1段階UP。適性がない場合は無効。 |
087 | シルバー | スケイル・エンジン | 水中適性1段階UP。適正がない場合は無効。 |
088 | プラチナ | アストナージ・エンジン | 攻撃/機動+40。 |
089 | プラチナ | 高性能火薬 | 実弾武装の攻撃力+20% |
090 | プラチナ | 大容量弾薬カートリッジ | 実弾武装のEN消費50%減少。 |
091 | プラチナ | アンリミテッドユニット | 2倍のダメージを与える。消費ENが2倍になる。 |
092 | プラチナ | プレミアム・EXAM | 命中/回避+20。攻撃の威力20%アップ。 |
093 | プラチナ | プレミアム・ジェネレーター | BEAM系武装で与えるダメージが50%増加する。 |
094 | プラチナ | プレミアム・エネルギーパック | ENが10%以下で発動。ENを全回復する1回のみ。 |
095 | プラチナ | プレミアム・ガンダリウム | 防御+35。 |
096 | プラチナ | プレミアム・スラスター | 全ての地形適性1段階UP。適性がないものは無効。 |
097 | プラチナ | プレミアム・クラフトエンジン | 地形効果による移動力の減少を無視。 |
098 | プラチナ | プレミアム・クラフトエンジン | 地形効果による移動力の減少を無視。 |
099 | プラチナ | プレミアム・ブースター | 移動力+10。 |
100 | プラチナ | プレミアム・リング・サイコミュ | 毎ターンMP10%自動回復。 |
番号 | 色 | 名称 | 効果 |
101 | プラチナ | プレミアム・ラーニングマシン | パイロットの取得経験値が20%増加する。 |
102 | プラチナ | プレミアム・サイコフレーム | 反応+10。覚醒値を100に固定する。 |
103 | シルバー | テム・レイ手製パーツ | 効果不明。 ※攻撃+5。機動-20。 |
104 | ゴールド | ネオ・サイコミュシステム | 命中/回避+10%。 |
105 | シルバー | リング・サイコミュα | グループ全体のMP変動の値が半分になる。 |
106 | ゴールド | リング・サイコミュβ | グループ全体のMP変動の値が10上がる。 |
107 | プラチナ | 観測ポッド | 戦艦クルーの入手経験値が数で割られなくなる。 |
108 | シルバー | 作業ポット | 捕獲範囲+3。 |
109 | プラチナ | 増設ハンガーI | 戦艦のチーム数+1。 |
110 | プラチナ | 増設ハンガーII | 戦艦のチーム数+2。 |